日々のこと PR

日々のこと、見えないところで整えてます

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

気が付いたらだいぶブログを放置してました。

いや、気が付いてはいるのですがブログを後回しにしていました。というのが正直なところ。

最近のことをつらつらと書き連ねるだけですが、よろしければお付き合いくださいませ

ブログを整えました

ブログを後回しにしていたと書きましたが、表には見えない部分を整えることをしていました。

はぐり
はぐり
意味がわかりませんけども?

昨年、これまで使っていたfc2ブログからWordPressに自力で移行させましたが、Googleさんから「あなたのブログ、読み込みに時間がかかってダメダメですよ」的なアナウンスが出ていたんです。

詳しい説明は割愛しますが、Googleが提供している分析ツールの機能の一つで、表示に時間がかかるからなんとかしたほうがいいよとアラートが出ていました。

当初はPCの表示は問題なく、モバイルの表示だけにそのアラートが出ていたのですが、1か月ほど前からPCの表示もダメダメアラートに。

ワタシ
ワタシ
うそん、どうしたらいいの

スピードテストをできるサイトでどこが悪いのかの詳細とスコアが出るのですが、山盛りの指摘・・

なんとなく指摘されている内容が理解できるものと、まったく分からないものと。

内容が理解できても、「それをどうしたら改善できるのか」は分からない

ネットで検索しながらWEB初級者レベルの私でもできそうなものは試してみましたが、まったく状況は改善されず、途方に暮れました。

ワタシ
ワタシ
もう、お金で解決するのが一番です

というわけで、ココナラを利用してみましたよ。



いやー、すごいですね。もう、秒ですべて整えてくれました。

秒でというのは過大表現ですが、「こんなことをお願いします」と依頼する内容を確認後にお支払いして、翌日の夜には「終わりました!」という速さ

どんなことをしてくれたのか、きちんと詳細までレポートしていただき、スピードテストで試してみたら、なんとこれまで見たことのなかった98点というハイスコア

自力で何とかしようとしてもぜったいにできない、プロの腕に感動した私でした。

はぐり
はぐり
そこに払ったお金でちゅーる何本買えると思ってるんですか

そうですよね、はぐりちゃん・・

きっと傍から見たら、「見えないところにお金を払ってまで直す意味ってある?」と思われることでしょう。

そして、このブログを何度か見てくれたことのある方からしても、「以前と変わった感じもなにも分からない」ことでしょう。

ワタシ
ワタシ
もう、自己満の世界ですね、はい

顔の下半分を整え中です

そろそろアラフォーからアラフィフへと自分の属するところを言い変えないといけない私ですが、まだ抗いたい気持ちでいっぱいです。

はぐり
はぐり
抵抗はムダですよ

コロナ過でリモートワークが中心となって、日常的に人と会話する量が圧倒的に減ったことで、気が付くと顔がたるんたるんになっていることを強く自覚しました。

鏡でじっくりと観察して、頬のラインがたるんでいる口の両サイドもたるんでいるし、頬のハリもなくなってるし、首のシワもやばいし。

ワタシ
ワタシ
どんだけやばいのー-

猫のように気にせずにのんびりしたいですが、ここは自分に緊急事態宣言を発動。

そしてこちらの秘密兵器を購入しました。

YA-MAN(ヤーマン) メディリフトプラス

1回10分つけるだけ。顔の下半分にアプローチする3Dマスク型美顔器

黒いマスクでなかなかのインパクトですが、頬のあたりについている装置から電気刺激が流れるもので、電気のレベルも10段階。

専用のジェルもありますが、オイルフリーであれば市販の他のジェルでも代用できます。

1段階ずつ徐々に慣らしてあげていますが、使い始めて2か月で今はレベル7で利用中。1日だけ片頭痛がつらくて使わない日がありましたが、それ以外は毎日使ってます。

つけるだけって続けやすい!

実際の肌のたるたるを公にさらすのは控えますが、

ワタシ
ワタシ
使ってすぐから頬のハリ・弾力がすごいです
ワタシ
ワタシ
ほうれい線が薄くなってると言われます
ワタシ
ワタシ
頬のラインが引き締まって、たるみ感がなくなってきた気がします
ワタシ
ワタシ
首のシワとたるみがスッキリしてきました

肌の調子もものすごい良くなって、触ったときのハリを感じることができて、自分への緊急事態宣言は解除できました。

お値段はけっこうしますが、それだけの価値があったと思ってます。

ワタシ
ワタシ
見た目の変化は自己満レベルでも満足度高めです

猫たちのことなど

パンジーは今月に入ってから久しぶりに目に傷を作ってしまいました。

数日エリザベスカラーをつけて点眼したら良くなったように見えたので外した途端、夕方にはまた擦った跡が・・

もともと目の表面が弱いので、もう少しエリカラを着けておくべきでした。

というわけでまた1週間ほど装着。

今はドーナツカラーに変えて、もう少し様子見してます。

エリカラ生活中はなるべくストレスがかからないように、いつも以上に甘やかしている私です。

連休も遠出はやめたので、これからやりたいことの準備作業を黙々とやっている今日この頃。

なかなか進んでませんが、整ったらお知らせしますね。

この週末のひそかな楽しみは、まもなく届くムッティ トマトペーストでパスタを作ること

Instagramでフォローしている料理人の人がおススメしていて、カルディで売っていると書かれていたんですが見つからず、ネットで探しても24個セット!みたいなのばかりだったので買えてなかったんです。

が、先日また思い出して検索したら、なんと楽天24で2個セットが売ってるじゃありませんか。

これとアンチョビで手軽に作れるトマトパスタを堪能してみたいと思います。

またお天気に恵まれない連休になりそうですが、みなさま素敵な週末を。

ABOUT ME
はぐパンの世話係
2度目のマンションリノベで新居での生活スタート 愛猫はぐりとパンジー&世話係の暮らし 猫も人間も心地よく過ごせる暮らしやインテリアの情報を発信 WEBSHOP「FLOS LUMOS」もゆるりとオープン

POSTED COMMENT

  1. ひまわり より:

    そんなに読み込み遅かったかしら…。
    よく見るECサイトでやたら表示が遅いところがあるんですが、それと比べたら雲泥の差やったと思う。Google先生厳しいわ。

    一時期、顔の筋肉を使うトレーニングやってました。
    めちゃくちゃ効果あったんやけど、つい怠けてしまって。
    着けるだけか…なんかそれすら面倒くさくてやらなくなりそうで怖い。
    でもね、抗うって大事よね。その気持ちを持ってる人と持たない人(私です)は10年後とかにめちゃくちゃ差が出るよね。
    わかっちゃいるんですよ。

    トマトペースト、カゴメのものやけどたまに使います。
    チキンの煮込みとかパスタとか。
    ホールトマトで作った時の酸味も好きなんやけど、ペースト使った時の酸味がマイルドになる感じも好き。
    個人的にはラタトゥイユお勧め!私が作ると水っぽくなるんやけど、ペースト使って炒め煮っぽく作ると上手く出来たよー。

    実は私もやりたいことがあって、準備中。
    そろそろ実行したいけど、まずはまともな休みが欲しいです…。

    • >ひまわりさん
      そうなんですよ、そこまで読み込むのが遅いって感じは私自身もしないんですけどGoogleさまが言うにはjavaのなんちゃらがどうとか、小難しいことをいってくるんですよね。
      とりあえずこれで大丈夫になったのでよかったです!

      ひまわりさんも表情筋トレーニングやってたんですね。私もいつまで飽きずに続けられるか分からないけど、今は抗いたい気持ちが勝っているw
      同年代の友人2人もこのマスクもっているけど、今は眠っていると言っていたのでそうなりませんように・・

      カゴメのトマトペーストも便利ですよね。
      ペーストってすでに濃縮されているからトマト缶から使うよりもさっとできちゃうし。
      ラタトゥイユに使ったことなかったです、チャレンジしてみよー。

      ひまわりさんも何か準備中なのですね。やっぱり本業しながら新しいこともって、ほんと時間が足りないですよね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA