日々のこと PR

新年のご挨拶。今年もよろしくお願いします

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

あっという間に年を越してしまいまして、明日は仕事初め。お休みってなんでこんなに短く感じてしまうんでしょうね。

新年、新しい気分でブログも迎えてみようかとトップの画像を変えてみましたよ。パンジーがエリカラを外して過ごしていた短い期間に撮っていた貴重な写真。早く快適に過ごせるといいのですが。

そういえば新年っぽい写真を何も撮っていなかったので、オモチャ箱に埋もれていた鏡餅じゃらしを引っ張り出して記念撮影。
haguri
パンジーは遊ぼうと必死でなかなかきちんと撮らせてもらえない
pansy
何度か頑張って、やっとこさパチリ
(後ろにおやつ待ちの渋い顔のお姉さま。表情が物語っていますねw)
pansy

年末に大きな有頭エビをたくさん買い込んできたので、年始早々、初めてトムヤムクン鍋をやってみましたよ。

無印良品のトムヤムクン鍋の素と、友人が差し入れてくれたトムヤムペーストにココナッツミルクをプラス。そこに有頭エビがいい仕事をしてくれて、出汁がきいてとっても美味しかったです。

10尾1000円と書かれていたのに18尾も入っていて、ガーリックソテーやクリームパスタにして堪能しました。

半年ほど、我が家で人が集まるってことがなかったのでふたりともしばらく雲隠れ。少ししてから出てきましたが、やっぱり定期的に人馴れしてもらわないと社交性がなくなっちゃいますね
haguri
年末にふたりともシャンプーしたけれど、パンジーの目の周りの眼軟膏は全然落ちていない(目の周りを洗うのが怖くて・・)し、毛も取っ散らかったまま(これは私が下手なせい)なので、早めにまた洗おうかな
pansy
フワサラなパンジーを見てみたい・・な。
pansy
はぐりも、やっぱりもう一度ちゃんと洗わねば。次洗う時は1日1ニャンにしますw
haguri
はぐりも湯桶に浸かってくれたらもうちょっと脂が落としやすいはずなんですが。あとは世話係のシャンプーの腕ももっと鍛えなくては。

「まぁ、いっか」で毎回ちゃちゃーっと終わらせてしまうので全然ちゃんと洗えてません。
洗面器には長い時間入ってくれるのに、湯桶はノーサンキューらしいです。
haguri

時々ちゃんとした記事を書いて、時々ゆるい日記を書いて。
記事のペースもまちまちになりそうですが、2021年もブログを頑張って続けていきます。

いつもBlogとInstagramを楽しみに見てくださっている皆さま、
今年もはぐりとパンジー(と世話係)をよろしくお願いします☆

ABOUT ME
はぐパンの世話係
2度目のマンションリノベで新居での生活スタート 愛猫はぐりとパンジー&世話係の暮らし 猫も人間も心地よく過ごせる暮らしやインテリアの情報を発信 WEBSHOP「FLOS LUMOS」もゆるりとオープン

POSTED COMMENT

  1. kura より:

    はぐパンの世話係さん、あけましておめでとうございます。
    トップ画像、いい具合に平べったく収まってて超かわいい!!
    昨年は、会えそうで会えず、しばらくまたわからない状況ですが
    お互い気を付けつつ新しい年を楽しみたいですね♪
    今年もよろしくお願いします!

  2. はぐパンの世話係 より:

    >kuraさん
    あけおめでございますー!
    blogのトップ画像のサイズにうまく二人がおさまるような写真ってなかなかなくて(もともと二人で並ぶこともないし)。今日、なんとなく過去の画像を見返していて、おー、これはちょうどいいかもーと試してみました。
    kuraさんも実家で猫充できましたか?
    また集まれる日を楽しみにしてまーす^^

  3. ひまわり より:

    あけましておめでとうございます!
    本年もよろしくお願い致します。
    ニャンず、可愛いですねぇ(デレデレ)。トップ画像いいなぁ、癒される。
    はぐりちゃん、もうすっかりお姉ちゃまの風格。あんなにちっちゃかったのにね。
    去年の今頃は、「あーもうお世話係さんのおうちそのままコピーして住みたいんやけど」とか思ってたんですが、
    なんとか現実に立ち戻りリノベ完了、引越、そして穏やかな年末年始を過ごしました。
    今年はどうなることやら。
    でも今まで通り皆様のブログを巡回し、日々の癒しとしたいと思っております。

  4. はぐパンの世話係 より:

    >ひまわりさん
    あけましておめでとうございます!こちらこそ、今年もよろしくお願いします^^
    引っ越し後、新しい我が家で初めて迎える年末年始ってなんか特別な感じがした記憶があります(そういえば、私の場合は年末近くに引っ越したから梱包をほどく作業に没頭していたんだったw)
    5年もたつといたるところに劣化を感じてきました今日この頃です。
    今年もひまわりさんのブログ巡回、楽しみにお待ちしていますね☆

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA