日々のこと PR

久しぶりのブログ会と、久しぶりのヴィンテージ品と。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

気が付いたらまたしばらく投稿してませんでしたが。

新しくWordPressに引っ越してから、過去記事のレイアウトがいろいろ崩れているのを直したり、キレイに見えるようにブログを整えたりすることに時間を費やしてます。

今日はゆるりと、最近のことを。

久しぶりのブログ会

ものすごーく久しぶりに、恒例のブログ会をしました。我が家にパンジーがやってきて、お披露目会をしたのが最後。2019年12月でした。

次はtsunさんちですねーと言っていたら、コロナ感染が広まってきて。落ち着いたら集まりましょうねと話しつつ、zoom会をやったりしていましたが、なかなか集まれていませんでした。

ほぼ2年ぶりの再会!

UCHIBLOGのtsunさん邸で、ながめのいいワンルームのkuraさんと。

tsunさんお手製のバナナスイーツ、絶品でした

tsunさんちのぐぅちゃん、以前あった時はまだまだ子猫で人見知りもせずにたくさん遊んでくれましたが、オトナになって人見知り全開。

しばらく寝室のベッドにかくれていて、やっとこっそりと出てきてくれましたが、ソファーの下で慣らしタイム

だいぶ時間がたってから、ようやく出てきてくれましたよ。

大きくなったねぇ、ぐぅちゃん

私もkuraさんも、ここ数か月でWordPressにお引越ししたので、大先輩のtsunさんに聞きたい事がたくさん。

ふむふむ、ほほぅーとtsunさんのパソコン画面を見ながら(理解できたかはさておき)学ばせてもらいました。

LINEでも頻繁にやりとりしているので久しぶりという感じもしなかったですが、やっぱり直接会って話せるのっていいものですよね。

次回は我が家で、大きくなったパンジーに会ってもらわねば。

久しぶりのヴィンテージ購入

先月、ものすごく久しぶりにヴィンテージ品を購入しました。
ドイツのヴィンテージ花器を扱うイベントがあって、猫に倒されない置き場所を考えもせずに、一目惚れしてお迎えしてしまいました。

20cmほどの高さがあるので、ある程度ボリュームのある花も飾れそう。

これ、この大きさでお値段なんと13,000円。
ロイヤルコペンハーゲンの同じくらいの大きさの花器であれば2~3万円はすると思うのですが、特にブランド品ではなさそうなのでこのお値段。

まだどこに飾ろうか考え中で、大事にあたためておりますw
はぐりは大丈夫だけど、パンジーが倒しそうで。

最近、はぐりは来客があってもあまり隠れなくなりました。
オトナの貫禄ってやつですか?はぐりちゃん

次回のブログ会も楽しみです

ABOUT ME
はぐパンの世話係
2度目のマンションリノベで新居での生活スタート 愛猫はぐりとパンジー&世話係の暮らし 猫も人間も心地よく過ごせる暮らしやインテリアの情報を発信 WEBSHOP「FLOS LUMOS」もゆるりとオープン

POSTED COMMENT

  1. ひまわり より:

    もおおおおお久しぶりいいいいいいい(なぜ私が興奮しているのか)

    kuraさんの記事先に読んで、そうか一昨年のクリスマスぶりだったのかってびっくりしたものですよ。
    2年ぶりだと思うと、もう本当に味わい深い。
    このままコロナが落ち着いてくれたら、また前みたいに3人のお宅を順番に回りながら開催されるのでしょうか。
    絶対落ち着け、コロナ…。

    あとね、この花器凄くいい!しかもヴィンテージなのにお値打ちー。
    こういう、お花飾ってない状態でも存在感のある花器募集中です。
    お世話係さんとこは素敵なものが集まってくる感じがして羨ましい。アンテナ感度が良いんだろうなぁ。
    花器もだけど、糸巻も羨ましかったですわ。

    • >ひまわりさん
      ふふふふ、興奮が伝わってきますw
      もう2年も経っていたなんて、tsunさんちに向かう時に思い起こしてびっくりでしたよ。
      コロナが小康状態を保ってくれれば順繰りに開催しますよー、もちろん♪

      花器を褒めてくれて嬉しいー。お値打ちですよね。私も値段聞いてびっくりしました。
      ノーブランドでも好きなモノが手に入れば満足度増し増しです。
      たまたまの出逢いですけど、いいものが手に入ってよかったです(*^-^*)

ひまわり へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA