日々のこと PR

2020年の洗い納め、今年もお世話になりました

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

あと4回寝たらもう2021年ですね。今日は午前中少しだけ仕事を片づけて、仕事納め。

2月の中旬からリモートワークに切り替わって9月あたり(だったかな)からは週1回だけ出勤。パンジーの点眼治療であまり長時間留守にできないので、週1出勤も半日だけ。

今年一年の自宅滞在時間ってどのくらいなんだろう、こんなにも家で過ごす生活になるだなんて。誰も想像すらしていなかったですよね。
世話係がずっと家に居る生活に、はぐりもパンジーもすっかり慣れてしまいました。
haguri
通勤時間がない分、家でゆっくりできるし疲れたらすぐ猫に癒してもらえるし、もう週5出社の生活は本当に無理です。
pansy
時間に追われる業務をしているときに猫ズのジャマが入ってくるとイライラすることもあるのですが、やっぱりおうちサイコーです
haguri

仕事をしている日中も暖房をつけっぱなしにしていると、部屋が乾燥しすぎてしまうのでなるべく暖房を使わずにすごしたくて、電気毛布のひざ掛けを買ってみました。これ、大きすぎず一人で使うにはちょうどいいサイズで、膝にかけるとヌクヌクで暖房つけなくても寒さを感じずに仕事ができます。ソファに座りながら使うと、もう完全にコタツ気分。一歩も動きたくなくなる勢いです。

 

はぐりも気に入るかなーとかけてみたら、気持ちよさにはまってしまったようで。
haguri
ずっとこのまま動きませんでしたよw
haguri
パンジーは空き箱を満喫していました
pansy

自宅にいる時間が多くなったので、家で料理をすることも圧倒的に増えた2020年。

今日の仕事を片づけた後、「そうだレンジフードも掃除しなくては」と思い立ってレンジフードのカバーを開けた途端、あまりの汚れっぷりに目がテンになりました。

うーん、そういえば前回このカバーを開けたのがいつだったか記憶がありません、、半年、いやもっと経っているのかも。

フィルターには猫ズの毛と油がびっしり(゜-゜)ウギャ
料理する回数が増えているのに放置しすぎました、、反省。いま、レンジフードのファンを重曹で浸け置き中(に、ブログを書いております)。
haguri
パンジーの毛がヨレヨレ、前回のシャンプーから5週間。
はぐりも前回から2ヶ月経っているのでオイリーになってきてました。
pansy
よし、洗うぞ!と気合を入れて、昨日ふたりともシャンプーしました。
二人続けて洗うのは以前一度だけやって体力消耗しすぎて、もう絶対にやらないでおこうって心に決めていたのですが、パンジーを先に洗ったら乾かすのがいつもより楽に終わったので、勢いではぐりも洗ってみることに。

途中でちょっと疲れて後悔がよぎりましたが、年内にふたりともキレイになって、大きな仕事やり終えた達成感で一杯になった世話係です。
(でもはぐりを雑に洗いすぎて、ただでさえシャンプー下手でいつも脂が落とし切れていないのに、さらに残念な仕上がりになってしまいましたw)

明日はキッチン食器棚ゾーンのDIYをしようかな。うまく出来上がりますように。

なんだかまとまりのない記事になってしまいましたが、最後に洗いたてのふたりで締めくくりたいと思います。
キリリっとしたパンジー。来年早々にはエリカラ生活がおわりとなりますように。
pansy

雑に洗ってごめんねのはぐり。来年はもうちょっとふたり仲良くしてほしいな。
haguri

来年もはぐパンをよろしくお願いいたします。
ありがとうございました☆

ABOUT ME
はぐパンの世話係
2度目のマンションリノベで新居での生活スタート 愛猫はぐりとパンジー&世話係の暮らし 猫も人間も心地よく過ごせる暮らしやインテリアの情報を発信 WEBSHOP「FLOS LUMOS」もゆるりとオープン

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA