日々のこと PR

日々のこと。アナログ温湿度計を迷ってます

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

一気に気温が下がって、また体調管理に気を配らないといけない日々ですね。
7月に急遽買い替えることになったエアコン。これまで使っていたダイキンのエアコンには、リモコンに温湿度を表示できる機能があったのですが、新しく買い替えたHITACHIのエアコンにはその表示機能がないんです。

猫ズに快適な室温・湿度をキープするためにリモコン表示を愛用していたので、確認できるものがなくなって不便な日々をおくっています(゜-゜)コマッター

こちらは新しい袋を満喫したいのに、目の前に厄介なおじゃま虫が現れて困っているはぐちー
haguripansy
湿度は空気清浄機でも確認できるのですが、以前のエアコンのリモコンに表示される湿度と空気清浄機に表示される湿度が10%以上違うことも・・。

空気清浄機は床に近い距離、エアコンは天井に近い距離。この設置場所の差のせいか、リモコンに表示される湿度はかなり低めです(どっちを信じたらいいのか、よく惑わされてましたが)。

よし、温度と湿度をはかれるものを買うぞ!
と思い立ってはや1か月。
いちばん気になっているというか、買いたいのはこちら。
シチズンのアナログ温湿度計

この文字盤の書体が私の好みドンピシャなんです。この画像をみた瞬間に
「おぉー(゚∀゚)絶対コレ、絶対コレ!」
と買う気モード200%だったんですが、唯一最大の難点が大きさ。直径20cmあるんです。

10cmサイズでさりげなく置けるようなものを想定していたので、ポチる寸前にサイズを確認してポチるのを思いとどまっています。。

こちら、パソコンの裏側から勝手にポチろうとしているはぐちー
(ノリノリの時は四方八方から手が出てきて、仕事中はホントにこまりますw)
haguri
アナログ温湿度計って小さいサイズないんですよね。何ででしょ。
デジタルタイプなら小さいのがいくらでもあるのに。直径20cmって壁掛け時計にも見えてしまう大きさだから、設置場所に迷います。小さくても14~15cmのタイプが多くて、この2つもいいかなと思いつつ、やっぱり文字盤が好みのドストライクがよくて決められず。

我が家には目立ちすぎるかな?と思うけどこのポップな感じもカワイイ。
これが直径10cm以下だったらよかったのになぁ。

 

20cmの温湿度計をどの壁面に設置したらいい感じになるかしらと妄想してみては躊躇していますが、秋冬の乾燥シーズンまでには欲しいなと思っています。


最近のはぐパン。
haguripansy
いまだにピッタリ寄り添うなんてことはなく、お姉ちゃまにさりげなく近づいては逃げられる日々を送っていますが、時々近い距離で寝ていることも。
haguripansy
この食器棚の下のスポットは最近人気。
pansy
パンジーの水遊び対策でパネルガードを置きだしてから、その裏側の空間が猫にはたまらないらしい
haguri
そんなパンジーも先日2歳になりましたよ
pansy
ついでに花冠をつけられた姉
haguri
いつまでも子ども扱いしてしまうパンジーですが、もう立派な女子なんです
pansy
ぱんちゃん、おっぴろげすぎですよー
pansy
よくトイレで昼寝しているので、使いたい時に困ることが多いのですが、先日の寝姿がこれ。
pansy
動かすのは忍びないなと思いしばらくトイレを我慢してまいたが、一向にどいてくれないので横にスライドさせましたw

はぐちーはお上品にお花観察。
ドライフラワーも3年ほど経つとぽろぽろと崩れてくるお花がでてきましたよ
haguri

明日も猫ズとまったりしようかな。
ABOUT ME
はぐパンの世話係
2度目のマンションリノベで新居での生活スタート 愛猫はぐりとパンジー&世話係の暮らし 猫も人間も心地よく過ごせる暮らしやインテリアの情報を発信 WEBSHOP「FLOS LUMOS」もゆるりとオープン

POSTED COMMENT

  1. ひまわり より:

    わかる!わかるよ!
    アナログ温湿度計、私が探してた時も大きいサイズのしか無くて。仕方なくデジタルにしましたけど…モヤモヤ。
    時計もね、振り子時計でもいいくらいのレトロデザイン好きなんで探してたんですけど、レトロな感じで電波時計ってなかなか無くて苦労したなぁ。
    あと扇風機もねー、この夏もずいぶん探したんだけど納得いくものが無くて困りました。
    キッチンに置く小型のものはどうにか見つかったんだけど…お部屋に置くサイズで好みのものって無いんですよね…。
    なんかもう諦めてバルミューダにして、それはそれで便利なんですけど。
    そんなに高機能じゃなくてもいいけどそこそこ今どきの機能で、でもデザインはレトロなものってニーズあると思うんだけどなぁ。

  2. はぐパンの世話係 より:

    >ひまわりさん
    分かってくれますかー、嬉しみ?
    デジタルにしたんですね。どうしようかなぁ、2か所くらい置きたいし、絶対大きすぎるって分かってるけどアナログのやつ買ってみようかなw
    壁掛け時計、うちは今使ってるやつがもう15年以上は昔にかったやつで。
    数か月に一度は調整しないと、数分早くなってるんです。「レトロな感じで電波時計」私も次に買う時はこれがいい!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA