日々のこと PR

確認のお願いと日々のこと

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
※下記でブログ移転をお知らせしていましたが、事情によりドメインが変わりました。ブックマークの再登録お願いします(2021.10.23追記)
※ULRの最後が「.jp」から「.com」になっています
 

今日から10月。2021年も残すところあと3ヶ月。

なんだかものすごい早さで2021年が過ぎている気がしますが、そんな10月にやってみようと思っていることがあり、ブログを見にきてくださっている皆さまに確認のお願いです。

今月中にブログのお引越しを計画しています。
2015年にゆるく始めたこのブログですが、昨年にブログのURLを変更して、ゆるブログから少しだけちゃんとしたブログに。
これまではFC2ブログというサービスを利用していたのですが、そろそろワードプレスに切り替えてみようかと思っています。
確認のお願いというのは、ブックマーク登録してくださっている方へのお願いになりますが、ブックマークの一覧表示を見たときに、この赤い猫のマークになっているか確認をお願いします。猫のマークだよ、という方はこのままで大丈夫です。

toppage
初めた当初は今のブログのURL(https://cat-lifestyle.jp/)ではなく、「cat-lifestyle.jp」の部分が「frogandtoad100.blog.fc2.com」となっていました。
当時から見てくださっている方で、ブックマークが猫のアイコンではない場合は古いアドレスのブックマークなので、現在のトップページで改めてブックマーク登録をお願いできればと思います。

世話係が無理を言ってすいませんですよ。
haguri

ブログをワードプレスに引っ越すときに、古いURLのブックマークからもこれまでどおり今のアドレスに転送されるように設定するつもりなのですが、「つもり」なだけで設定がうまくできない可能性も高くて。設定がうまくできないと、古いアドレスのブックマークからはエラー表示になってしまうんです。

もう、アタシの姿をお見せできないってこと・・?
haguri
他にもやらないといけないことがたくさんありすぎて、途中で挫折して結局引っ越し取りやめとなる可能性も無きにしも非ずなのですが、念のため新しいアドレスでブックマークしなおしていただけると嬉しいです。

こちらは、そこらじゅうで転がっているパンジー
pansy

本当に踏む寸前!みたいなこともあり、何度かヒヤッとしたことがあります。
キッチンをつかいたいときも、一番寝てほしくない場所で優雅にお昼寝
pansy

パンジーはほんとに天真爛漫。胸毛吸い込んでても気にしないねw
pansy

毎日自分の尻尾をフミフミするのが日課なのですが、Instagramでもこのフミフミ動画が人気
pansy
毎日、新しい可愛さを発見してしまう。
ぱんちゃん、足あげすぎじゃない?
pansy

もどします。
pansy
お気に入りだった箱が崩壊したけど、これはこれで満足そうなご様子のはぐり
haguri

はぐりもパンジーも、いつも本当にかわいいナ。
ブログのお引越し手順を調べすぎてちょっと疲れ気味の私ですが、引っ越しが失敗したらふたりに慰めてもらおう。きっと、引っ越してしばらくは表示もおかしくなっているところが多くありそうな気がしますが、そっと見守っていただけると嬉しいです。
それでは、良い週末をー☆

ABOUT ME
はぐパンの世話係
2度目のマンションリノベで新居での生活スタート 愛猫はぐりとパンジー&世話係の暮らし 猫も人間も心地よく過ごせる暮らしやインテリアの情報を発信 WEBSHOP「FLOS LUMOS」もゆるりとオープン

POSTED COMMENT

  1. kura より:

    こんばんは?
    遂にWordPress!!ですね。
    私のように見切り発車をしない方が本当に賢明だと思います。
    でも、調べるのは本当に大変なので時々目は休めてあげて下さいね。
    私のブログ内のリンクが前のアドレスのままだったので更新しました。^^
    共にWordPress仲間として情報交換などなど出来る日を楽しみにしています♪

  2. ひまわり より:

    あら、お世話係さんのブログもとうとうワードプレスにお引越しなんですね!
    私、ブログを運営したことが無いのでよくわからないんですけど、やっぱり使い勝手が良いのかしら。
    ちなみにブクマは赤猫のマーク付きです。前、ちゃんとブクマし直したもんねー。
    そう、いつも思ってたんですよね。床に猫が落ちてる絵ってすっごく可愛いんですけど、無意識に椅子を引いた時に真後ろに寝んねしてて「ひいいっ」みたいなこと無いのかなぁって。
    可愛いけどね、冷や冷やしちゃうね。
    お引越し大変だと思いますけど、頑張って下さいねー!

  3. はぐパンの世話係 より:

    >kuraさん
    こんにちはー。ついに、だけど、まったくうまく引っ越せる気がしないw
    確実にワタシもなにかやらかしてしまいそうな気しかしません。調べるだけ調べたけど、みんな条件違うし、ちょっと古そうな情報もあったりで。でもワードプレスの機能見てると楽しそうだしワクワクするから、今は頑張って自力でやってみるつもりです。何か起きたら助けてくださぃぃ
    ブログのアドレスリンク、変更ありがとうございます(*^-^*)

  4. はぐパンの世話係 より:

    >ひまわりさん
    こんにちはー。kuraさんがお引越し考えてる時あたりから私もちょいちょい引っ越し情報はみてたんですけど、結構やらないといけないこと多いからためらってたんですよね。
    でも、ワードプレスだとやっぱりいろんな機能も充実してるし、ブログ書く時の見出しとかボタンとか表とか、きれいに装飾したいなって機能も最初から充実してるから、そういう情報を眺めているうちに引っ越し熱が高まってきましたw
    ブックマーク確認、ありがとうございます(*^-^*)
    >無意識に椅子を引いた時に真後ろに寝んねしてて「ひいいっ」みたいなこと
    これは日常茶飯事なくらい。パンジーが本当にどこでもひっくり返っていて。さっき向こうでひっくり返ってたはずなのに、いつのまにそこにーってなります
    あとは廊下からキッチンに曲がる角で寝てる時も注意が必要・・
    引っ越しが終わったころにはへろへろになってるかもですが、とりあえず頑張ってみます♪

はぐパンの世話係 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA