日々のこと PR

日々のことをつらつらと。

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

オリンピックが始まりましたね!

普段、テレビをずっと見続けるということはあまりしないのですが、スポーツ観戦は好きなのでしばらくはテレビっ子になりそうです。

やっぱり日本の選手が出てくると、手を止めて見入ってしまいますね。

はぐり
はぐり
ワーキャーうるさいですよ

頑張れニッポン!ぱんこも応援しまつ

このところ、脳みそと時間と体が足りていない気がします。

プライベートな事と、仕事に絡む事と、猫ズの事とでやらないといけないことが山積み。

去年から先延ばしにしていたこともたまってきて、リストに書き出さないと頭が飽和してきました。

  • 申請・手続きしないといけないこと
  • 事前準備しておくこと
  • 調べておきたいこと
  • 整理しておくこと
  • 猫を洗うことw

大きく分けるとこんな感じです。

申請と手続きは初めてやることがいくつかあって慎重にやらなくては。。

オリンピック観戦も存分に楽しみたいところですが、これ以上先延ばしにすると後で本当にパニックになりそうなので、今月からギアを入れていきたいと思います。

はぐり
はぐり
ふーん

4か月も先延ばししていた猫シャンプー。

宣言したからには!と、さっそくはぐりを洗いましたが、前回シャンプーを使い切っていたことをすっかり忘れていて。クレンジング剤だけで3回洗いました。

そして確定申告は今後のこともあるのでe-taxでやろうと決意しましたが、マイナポータルの使い勝手の悪さにイライラが爆発。

ログイン認証が何度も何度も何度もでてきて、そのたびにマイナンバーカードをスマホにかざして、他のサイトからも申請しつつマイナポータルからも利用登録をして・・・爆

きっと同じようにイライラで爆発している人がたくさんいるはず。

何をどうやったらこんな使い勝手の悪いシステムを作れるんでしょう。確定申告が無事にできる気がしません・・

 

あれやこれやとやることがあるのに、最近ネットで中古マンションの物件を見だしてしまって、気が付くと物件の間取りを見てはリノベ妄想を楽しんでいます。

はぐり
はぐり
時間が足りないの、そのせいでしょ

はい、その通りw

猫と一緒に引っ越しってどうしたらいいんだろう?と、そんなことまで真剣に考えてしまって、先にやらないといけないことが後回しになっています。

今すぐマンションを住み替えるわけじゃないんですが、それほど先ではないタイミングで実行できたらいいなぁ・・。いつのことやら

 

この冬から猫用に使いだしたブランケットが猫ズに大好評でして。

15年くらい前に仕事のつながりでいただいたバーバリーのひざ掛けですが、数回使っただけでずっと眠ったままでした。

そうだ、猫用ベッドに使えばあったかいはずーと差し出してみたところ、ウール素材の心地よさにふたりとも酔いしれております。

足の間で久しぶりに甘えているはぐりちゃん。

私が履いている靴下はOKKO YOKKOさんで購入したイランのおばあちゃんの手編み靴下。

カラフルで可愛いデザインの靴下がたくさんあるので迷いすぎて選ぶのが大変なんですが、イベント出店されていた時に2足買って以来、ずっと愛用しています。

オンラインショップでも購入できる期間があるので、気になる方はInstagramをチェックしてみてくださいね。

今月は久しぶりにパンジーを眼科の定期検診に連れて行かねば。

左目はまだ曇っていますが、だいぶモヤが薄くなったと思います。

確定申告、無事に今月中に終われますように。

ABOUT ME
はぐパンの世話係
2度目のマンションリノベで新居での生活スタート 愛猫はぐりとパンジー&世話係の暮らし 猫も人間も心地よく過ごせる暮らしやインテリアの情報を発信 WEBSHOP「FLOS LUMOS」もゆるりとオープン

POSTED COMMENT

  1. ひまわり より:

    確定申告!
    言いたいこと全部言ってくれた。
    私は青色申告ではあったものの、税務署が自宅近所だったのをいいことにずっと夜間BOXに投入してたんですよね。
    2020年度分(昨年申告分ね)からe-taxじゃないと控除額が減額されることになって、渋々登録。

    ほんっと面倒くさいですよね。
    パスワードも何種類もあるから混乱しながらやりました。
    でも、面倒くさいのは初年度だけ。
    来年からびっくりするくらい楽だから!
    サイトの使いづらさは変わらんけども!

    お引越しを考えてるの?意外だった。
    kuraさんも以前ちらっとそんなこと書かれてたの思い出して、私はこの先どうなるのかなー、とかいろいろ考えちゃった。
    私はよほどのことが無い限り、独り暮らしでのリノベはやらないと思うんだけど、人生何があるかわからないし…。

    とにかく確定申告頑張ってね!(何だこの締めはw)

    • >ひまわりさん
      こんばんはー。e-taxもマイナポータルも、ログイン認証多すぎやん!!って何回も突っ込みいれてました。
      ふるさと納税のe-私書箱ってやつも、シュッと操作が終わらずにイライライライラ(短気なのかもw)
      ハードル高すぎですよね、いろいろと。来年には鼻歌謳いながら操作できてるのかなー(そんな気がしない)

      引っ越しはね、どうなるかなーって感じですけど、今の場所が実家と離れすぎているからなぁ・・と思い始めてるんですよね。
      どんどん自分も親や兄弟も歳をとっていくし、もう少し気軽に帰れる距離がいいなと。
      住み替えってかなり気力も体力も奮い立たせないとなことなので、焦らずに考えないととはおもってるんですけど、間取り見るのはいつでも楽しいですよね☆

はぐパンの世話係 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA