日々のこと PR

日々の雑記と旧ブログ閉鎖のお知らせ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

GW明けの1週間の仕事は長すぎましたね。

もう7月の海の日まで祝日がないだなんて。耐えれる気がしません。

はぐり
はぐり
アタシもです

いやいや、はぐりちゃんたちは毎日ハッピーホリデーでしょうが。

連休はパンジーの点眼治療のこともあってあまり遠出もせず、まったりと過ごすことが多かったです。

今回は順調に治ってきていた右目のほうの傷ですが、気が付いたらまた気になる跡(というか傷)を見つけてしまいました。

深い傷だと目がしょぼしょぼしていたり開けずらそうにしたり、気にして擦ろうとするのですが今のところそこまで酷くはなさそう(と願ってます)。

パンジーてきには至っていつも通りなのですが、このままエリカラを外す時間を増やしていくと、何かの拍子に擦って傷がえぐれてしまうといけないので、今はハードカラーに戻しています。

目の治療やエリザベスカラーのことは「猫と健康」カテゴリに記事を複数アップしています。気になる方は見てみてくださいね。

これはまだドーナツ生活中のころの写真。

ぱんちゃん、ドーナツカラーを着けだすと、後頭部が枕になるのを分かっているのか遊んでいるときも頭からごろんとするんですよね。

で、ドーナツ枕に慣れすぎて、エリカラを外した後に後頭部を床に思いきりぶつけることが増えるというお決まりのパターンになります。

この洗面ルームの入り口でくつろぎだすと、もうすぐ夏がやってくるんだなぁと感じる日々。

今の点眼でうっすらとできてしまった傷がそのまま治ってくれるとよいのですが。

以前なら気になってすぐに眼科につれていっていましたが、なんとなく、そこまでの状態でもなさそうなのでとりあえず点眼で様子を見ることにしました。

はぐりはそろそろシャンプーしないと。

先月、抜け毛シーズンがはじまったタイミングで一度シャンプーしているので抜け毛はマシですが、もう毛割れしてきました。

猫の換毛期、エキゾチックショートヘアの抜け毛対策はシャンプーが一番気温がグンと上がって暑くなってきましたね。春先からやってくる猫の換毛期。これまでに何度か書いていますが、エキゾチックショートヘアはとにか...

はぐりは女の子だけどややオイリー肌タイプ。

連休中、延長コードを引っ張り出してちょっと作業をしていたのですが、足元をみたらいつの間にか巻き付けて遊んでましたw

危ないからやめてほしいけど、かわいいので撮ってしまう。

はぐりは暑くなってくると洗面器がお決まりの寛ぎ場所。

お肉がはみだしてますが何とも言えないバランスでかわいくてたまりません。

そういえば先月から近くの大きくて古いマンションで大規模修繕工事が始まったのですが、工事の進み具合に勝手に心配している私。

何が心配って、足場組むの遅すぎるんですよ。

工事が始まったのは4月初め。

今は5月半ば。

まだマンションの正面と側面の2面しか足場が組めてなくて、ただいま後ろ側の足場を組んでいるところ。もう工事が始まって何週間目かしら・・

そんなに複雑な形のマンションではなく、むしろうちのマンションのほうがL字で途中から段々になっているので複雑なはず。

GWを挟んではいましたが、それにしても足場を組むだけでどれだけ時間かけてるんでしょ。

お節介がてら、普段通る道からは見えないマンションの反対側の側面を見てみたのですがまだ足場は手つかずの状態でした。

うちのマンションの大規模修繕のときは、足場は数日であっという間に組み上げられていた記憶があったので、あまりの違いにいろいろ気になってしまいます。

マンション大規模修繕と猫の様子まとめ先月下旬から始まったマンション大規模修繕。 猫を迎えたばかりのタイミングから始まったので、音が大丈夫か気になりましたが、はぐりの成...

こちらは窓越しに遊んでくれる管理人さんを待っているはぐり。

このところ、はぐりと管理人さんのタイミングが合わなくて、遊んでいるところを見かけていません。

管理人さんも、すれ違いが続いているのを気にかけているようで、「猫ちゃん元気なんですか?」と聞かれました。

はぐり
はぐり
アタシがいるときに来てよね

別の管理人さんの日に待ち構えてたりするんですよねぇ・・

思い通りに動いてくれないところも猫の魅力なんですけどね

最後にお知らせです。

昨年10月にブログのURL(ドメイン)を変更しており、旧ドメインのURLでブックマークされていても新しいURLにリダイレクト(自動転送)されるようにしていましたが、旧ドメインの利用期限がまもなく切れます。

6月のどこかしらの日からプツンとリダイレクトされなくなりますので、旧ドメインでブックマーク登録されたままの方、今月中にブックマークの再登録をお願いします。

旧ドメインからのアクセスはかなり減ったのですが、それでも一部の方がまだそのまま古いドメインのブックマークからアクセスされているため、最後のお知らせとなります。

古いブログは6月には閉鎖してしまいますので、お手数おかけしますがブックマークの再登録をどうぞよろしくお願いします。

 

ABOUT ME
はぐパンの世話係
2度目のマンションリノベで新居での生活スタート 愛猫はぐりとパンジー&世話係の暮らし 猫も人間も心地よく過ごせる暮らしやインテリアの情報を発信 WEBSHOP「FLOS LUMOS」もゆるりとオープン

POSTED COMMENT

  1. ひまわり より:

    最初「旧ブログ閉鎖」の旧の字を読み飛ばしてて、心の底からびっくりしたandショック受けた
    旧ね!了解です!

    姉妹、超可愛い。インスタでも毎日癒されてます。
    2人でテーブルの上に同じようなポーズで寝そべってるの、ずっと見てられるわ。
    パンちゃんのおめめが早く治りますように。

    足場組むスピード、確かにかなり遅い気はするなー。
    結構あっという間に組んでいくイメージなんだけどな。
    前住んでた賃貸マンションも組み始めは少し遅めではあったけど、途中からは早かった。

    低層階の方なんてそれだとずーっと足場がベランダ外にかかってる状態ですもんね。不便だろうな。

    • >ひまわりさん
      こんばんはー、ビックリさせてしまってごめんなさいねw
      二人でまったりしてるの、シンクロしてて私もお気に入りです★

      マンションの足場、今日見たらやっと最後の側面も足場組むの始まっていた(けど、まだ1段目w)
      なんだろ、人数が少ないのかなぁ。ほんとになかなか組みあがらないんですよ。
      裏側とか全然足場組まれないから、「えっ、ひょっとして見えてる道路側しか修繕しないつもり・・?」って細目で見つめてしまいました
      無事に工事が終わりますように・・

ひまわり へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA